2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イロトリドリのオリジナルケーキ♡

今日は、M・H氏のお誕生日と言うことで… 世界にたった一つのBirthdayケーキを Kumikoさんとコラボで作ってみました(^_^)v 調子にのってもう一品☆ 大切な人のお誕生日には、 心のこもった手作りケーキでお祝いしてみませんか?Mikako

“ReN”空間で家族みんなリラックス!

本日は、新商品の建築資材『ReN(れん)』の製品導入研修会を行いました。 『ReN』は、住空気環境を改善し、健康・快適な暮らしを実現する為に開発された建築資材で、「抗酸化塗壁材“ReN珪藻土”」「下地コート材“ReNコート”」「抗酸化塗料“ReN”」「抗酸化吹…

住・住ウォッチング

本日は、ハウジングサロンの講座『住・住(すま・すま)ウォッチング』を開催いたしました。本日は、HORI建築で新築をして頂いた築1年目と3年目のお客様宅を訪問!!そして最後に、現在建築中の現場もご見学していただきました。 普段、モデルハウスや見学会で…

ハウジングサロンより

本日は、『住宅ローン減税セミナー』。 明日は、『住・住(すま・すま)ウォッチング』です。 住・住ウォッチングは、HORI建築で新築していただいたお客様宅を見学して頂く講座です。 実際に住んでみて住み心地はどうなのか…光熱費は…やって良かった、悪かった…

本日の講座

本日は、午前中に『ベビーマッサージ体験会』。 午後は、特別企画の『パンdeランチ』。 『パンdeランチ』は、毎週末イロトリドリで販売している、 篠山の天然酵母のパン屋さん“白殻五粉”から直送の天然酵母パンを 召し上がっていただけるイロトリドリ特別ラ…

プロカメラマンに教わるデジカメ写真教室vol.1

ラサンカ表紙撮影やイロトリドリのH・Pなどで 活躍中のプロカメラマンを講師にお迎えして 第1回目のデジカメ教室を開催いたしました(^o^)丿 ご持参いただいた各自のデジカメを使って 初歩的な使い方から始まり、 パソコンへの取り込み方、 フォトショップで…

スクエアダンス♪

スクエアダンスとは… カントリーミュージックの軽快なメロディにのって、 8人1セット踊るダンスです(^^♪ ゲーム性があり、少しだけ頭を使うことで若々しく踊り続けられ、 運動不足解消にも最適! 各国共通の踊りなので どこの国へ行っても楽しく踊りことが…

プロカメラマンに教わるデジカメ講座♡

動きのある子供の、自然な姿を撮りたいのに… なかなかシャッターチャンスがつかめない(^^ゞ ピントの合わせ方がイマイチ…と言う方必見! ラサンカ表紙撮影で活躍中のプロカメラマンに 相談されてみてはいかが? きっと、かけがえのない素敵な写真が残せるよ…

住まいづくりキャンパス

本日は、月に一度の『住まいづくりキャンパス』でした。 1部では、初級編ということで、HORI建築の家づくりの考え方から“心地よい家づくり”、光や風を自然に取り入れる家、間取りの考え方についてお話させていただきました。 2部では、先月の続編で、基礎や…

冬将軍

昨夜から降り続いた雪が一面銀世界に変えました。 本日の整理収納講座は、雪の影響で列車が運行取り止めになり 講師の森下先生が来られなくなり急遽中止になりました。 来月の講座で今回のメニューをさせていただきます。 6回シリーズは最終4月でしたが、…

住まいづくりキャンパス

今週末の19日(日)は、月に1度の『住まいづくりキャンパス』!! HORI建築の家づくり、性能のお話からお金の話、インテリアに至るまでを学んで頂けます。 これから家づくりを始める方、いつか家を建てたいと思っている方に是非、受講して頂きたい講座です。 講…

ニット帽

まだまだ寒い日が続きますね。 お子様に、こんな可愛いニット帽はいかがですか? とてもナチュラルな感じに仕上がってます(*^_^*) 是非、見に来てくださ〜い(^o^)丿 Mikako

ヨガ教室

本日は、ヨガ教室の日。 ヨガのポーズは、普段使わない体中のいろいろな筋肉を使います。 筋肉が鍛えられ、脂肪が燃えやすく、そして脂肪がつきにくい体質になります。イロトリドリでは、お昼休みの時間を使った“チェアヨガ”をまもなく開講予定です。 平日お…

バレエ・エクササイズ

今まで様々なダイエットを試みたけど、 結局スタイルが変わっていない… それは『真っ直ぐに立てていないから』です。 いかに背骨を真っ直ぐにし、 『真っ直ぐに立つか』で体脂肪率が減少し、 太りにくい体質に変わっていくそうです。 バレエ・エクササイズで…

バレンタインスイーツ♡

昨日に引き続き、開催しました(^_^)/ 皆さん思い思いにデコっていただきました。 お持ち帰り用のラッピングの後は、 オーガニックのチョコケーキとドリンクで 楽しいひと時を過ごしていただきました(^^♪ たくさんのご参加ありがとうございました。次回は3月3…

ファースト・サイン

午前中は癒しの時間♡ 今日は偶然にも、8か月の赤ちゃんばかりで、 あったか〜い床の上を思うがままに『ハイハイ』してました(*^_^*) たっぷり遊んで皆さんご機嫌♡来月は3月23日で〜す。 Mikako

スイーツ

今日はバレンタイン目前ということで… プチチョコケーキにデコ♡&ラッピング♪ オリジナル・プチ♡ケーキが仕上がりました(^_^)v 引き続き明日も開催しま〜す(^_-)-☆ Mikako

『パン講座』

3月にパン作り講座の開講が決定!! テーマは、 〜春の香りただよう“よもぎロール&よもぎあんパン”作り〜 ご予約受付中です!! 詳しくは↓ http://irotoridori.jp/topics_detail6/id=66

ヨガの醍醐味

本日は定期ヨガの日です。 ヨガとはサンスクット語で「つなぐ」という意味を持ち 身体と心を一体化させる効果があると何かの本で見ました。 そういうふうにヨガ風景を見てみると、 ゆっくりとした時間の中で、ヨガのひとつひとつのポーズが 身体と心を主張し…

バレエ・エクササイズ

バレエ・エクササイズとは… 元はバレリーナがレッスン前に行っている本格派のフロア・エクササイズです。 筋肉を無理にひっぱたり、 勢いをつけたりといった、 体に負担のかかる動きはしません。 バレエ未経験者や体の固い人でも大丈夫♡ まずは基本のエクサ…

今月のおすすめ講座

今月は、子育て中のお父さん、お母さんに向けた新しい講座を開講します♪ 『パパ・ママのためのデジカメ教室』 子供の写真をたくさん残しておきたいけど、ぶれてしまったり、明るさの調整が難しい等で 悩んでおられませんか? プロのカメラマンに、お持ちのデ…

完成内覧会

明日も、福知山市石原と福知山市砂子町にて新築完成物件の内覧会を行います。 ご来場のお客様には、ナチュラル雑貨をプレゼント♪♪ 内覧会は予約制になります。 HORI建築 0120-27-2075 までご連絡ください。

エコ♡な料理

この冬一番の寒さ…って毎日耳にします。 ホント、大雪にはびっくり‼です。 こんな寒い冬い日なので… オーブン付き槇ストーブで、 生地から手作りしたピザを焼いてみました。 電気代0円(^_^)vでお部屋もポカポカ♡です。 Mikako

2棟合同内覧会・見学会のお知らせ

福知山市石原と福知山市砂子町にて完成物件の内覧会、見学会を開催します。 □日程 内覧会:2月4日(土)・3日(日) 見学会:2月11日(土)・12日(日) 見学会に関するお問い合わせは、HORI建築【0120-27-2075】まで! “ナチュラルカントリー”のかわいいお家。奥様…