2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も1年お世話になりました。

こんにちは。今年もイロトリドリをご利用いただき、 誠にありがとうございました!会員の皆さまのおかげで、 様々な企画を開催することができました。 写真では載せきれませんが、本当に毎月 沢山の方にお越しいただきました。ありがとうございます。。。!…

親子de楽しくリトミック♪

こんにちは。今日は年内最後のリトミックで、 イロトリドリの年内最後の講座でした。気温が高い日が多く、 年末という感じがしません(^_^;)そんな中ですが、締めのリトミック! みんなのエネルギーで今日も部屋が アツくなっていました(^_^) 今日の絵本はク…

本格的に学びたい方のためのパン教室

もうすぐ、クリスマス☆といううことで、 ドイツのお菓子「シュトーレン」を 教えていただきました。 シュトーレンとは、 白い産着に包まれた幼子イエスを イメージしているそうです。 ドイツでは、クリスマスを待つ間(アドベント) 少しずつスライスしてシ…

赤ちゃんはいはいレース&レジンつくり

こんにちは。今日は午前中「はいはいレース」でした! はいはいできる期間も少し! 白熱のレース展開でした(^_^) スタート地点できょとんとしている子、 泣きながらも頑張って進んでいた子、 おもちゃめがけて猛スピードの子など、 みんな良く頑張りました★…

スイーツ作り

こんにちは。今日のスイーツ教室は 本格デコレーションを 楽しんで頂きました♪回転台をつかって、 思い思いにデコレーション! スライスするところから、 皆さんに楽しんで頂きました! 間には桃がはさんであります(^_^)クリスマスらしく、サンタクロースや …

カラーのじかん

こんにちは。今日もたくさんの方にお越し いただきました「カラーのじかん」。12月、今年最後の締めくくりの カラーは¨クリア¨でした〜! 自分の可能性、望む未来、、、 夢いっぱいのじかんでした。ココロを整頓。 また来年「レッド」からスタートです★そ…

がんばらない食育

こんにちは。今日は年内最後の食育でした。 今年ももうすぐおしまいですね。今日の夜から雪の予報も・・! 暖かくしてお過ごしください〜。今日もお手伝い頑張ってくれました! かにかまをさくお手伝い☆ パックと味見も忘れずに〜〜。そして完成したメニュー…

「目指せ!年間100万円貯蓄計画!」

暮らしで得する情報を 楽しくわかりやすく教えていただきました(^^)/ 「学資保険」や「住宅ローン」の攻略… 楽しく学んで、賢く貯蓄。何から勉強したらいいの?と、 思われている方、是非、ご参加ください(^^)/教育・住宅資金の攻略が、家計を救うかもしれま…

『住まいの見学会』

毎月開催している、 通称『バス見』も今年最後となりました。実際に住んでおられるお宅を訪問し、 住み心地などを直接聞くことができ、 お家作りの参考にして頂けます。ただ漠然と「マイホーム」を思い描かれている方、 そのうち…と、思っておられる方、 是…

大人女子のためのハーブレッスン

こんばんは。今日はイロトリドリでは珍しく 18:00〜講座が開講されました。ハーブを使った簡単でおしゃれな おつまみの紹介やシェアカクテル など沢山のお料理が並びました。 作りながら、試飲しながら、 ワイワイと楽しまれました〜。 素敵にレイアウトし…

がんばらない食育

こんにちは。あと2週間ほどで、 クリスマスですね☆今日はそんなクリスマスの メニューにもってこいな レシピでした(*^_^*) 準備万端でお手伝い! はりきって頑張ってくれました♪ ちいさな指先で、お手伝い。 ありがとう〜〜!そして完成したメニューがコチ…

筆ペンde楽しみま書!

12月…年賀状の季節ですね。 最近は、デジタル化が進み 筆を使うことも少なくなってきました。 たまには心を落ち着かせて、 お世話になった方へ、 筆ペンの年賀状を送ってみるのはいかが?

淳ちゃん先生のパン教室

こんにちは。午前はお子様向けの教室です。 みんなで「リースパン」を作りました! リースパンのほかに、「ツリーパン」と お昼はサンドウィッチを作りました〜。 ツリーパンは生地の中にチーズや チョコレートを入れて丸めたものを 並べて飾り付けをしまし…

ちょっぴりお久しぶりです。

こんにちは。少し「冬」らしさを感じる 気温になってきましたね。12月という感じがあまりしない、 今日この頃です。。。昨日は「起業カフェ」の 最終回でした。7月から始まって全5回講座が 開講され、昨日はその総まとめ。みなさん、それぞれにじぶんの …