2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

親子de楽しくリトミック♪

今日も元気いっぱいの 子どもたち(*^_^*)日曜日ということもあり、 お父さんと来られた方も! みんなで最初にご挨拶♪ 明日で8月も終わりますが、 まだまだ夏!なリトミック♪ ¨花火¨の絵本を 読み聞かせされていました! コチラは、磁石付きの、 おりがみお…

起業かふぇ

今日は2回目の講座開講でした。 『わたしブランドのつくり方』と いうことでみなさんそれぞれに ワークをされました(*^_^*) 自分の強みを話したり、 ブランドって何?というお話から、 ライバルをみつけて自分を知るなど、 色々と深めていかれました。。今…

ベビーダンス

赤ちゃんと楽しくエクササイズが 楽しめるベビーダンス!今日は少人数での開催となりましたが、 こどもさんは抱っこひものなかで すやすや気持ち良さそうに。。。(^_^)リズムが眠気を誘うようです☆ 手の振り付けもついて、 少しレベルアップ! 意外とハード…

淳ちゃん先生のパン教室

今日は少人数での開催となりました! 『ライ麦パン』を焼きました〜☆ ボールは使わずに台に 直接フォンテーヌを作り 捏ねていきます(*^_^*) バターをスケッパ―で 入れ込みます。 ぐぐっと力をこめて、 成形していきます!焼き上がりはコチラ▽ クープもきれい…

親子de楽しくリトミック♪

午後からはリトミックでした! お花さんとこんにちは♪と 先生とタッチ! こどもさんの反応がほんとうに それぞれ違って楽しいですね(^_^)/ ボールを転がして、 リズムを感じます。 言葉に合わせて手を叩くと リズム感がアップするそうです! 日常の中に取り…

赤ちゃんかふぇ

子育て中のママさんが ほっこり時間が過ごせる 『赤ちゃんかふぇ』☆ 今日は紫外線対策の日焼け止め クリームのお話、絵本の読み聞かせ、 悩み事や、疑問など。。。みなさんでお話しされていました! ハーブティーを飲みながら ほっとできる時間です(^^)お昼…

がんばらない食育

夏休みも後半ですね! お盆も過ぎ、少しだけ 暑さが和らいできてますね♪今日の食育もとても 賑やかでした(^_^)/ スライサーできゅうりを たくさんカットしてくれました! どんなことも経験が大事ですね☆ じゃがいものおやき用の 枝豆を出すのも一緒に! つい…

明日からお盆休みに入ります(^_^)/

8月12日(水)〜16日(日)まで、 イロトリドリは、お休み致します。お盆を間近に控えた今日は、 「ヨガ教室」が開催されました。 腰痛に悩まされていたんですが、 ヨガに来るようになって、少し楽になりました(*^。^*) と、お喜びの声をいただきました。異常に…

ミニチュアガーデンハウスを作ろう!

今日は2日目のガーデンハウス作りでした。 どんな家にいしようかな?と 真剣に色塗りタイム♪ イメージはどんな感じかな?と、時間はかかりましたが、 完成しました〜(^_^)/ カフェ風の仕上がりや、 豪快なお家に、 にぎやかな花だんなど、 思い思いのお家が…

ミニチュアガーデンハウスを作ろう!

本日は午後から、 『ミニチュアガーデンハウスをつくろう!』 が開催されました〜(^_^)/じぶんの好きな色やパーツでオリジナルの かわいいお家がたくさんできました☆ 時間がかかってしまいましたが、 小学生のこどもさんから、 色塗りなんていつぶり?! と…

カラーのじかん

今日のテーマカラーは『インディゴ』 深い海のような神秘的な ものを感じる色ですね。集まられるメンバーにもご縁があり、 意味のあるものです。。。それぞれのこころの声が、 色を通して感じられます♪次回のご参加もお待ちしております☆そしてお昼はパンde…

がんばらない食育

こんにちは。日陰のところ以外は 小走りの毎日です、、、今日も元気いっぱい子供たち たくさんやってきてくれました☆ きゅうりのスライス、 枝豆から豆を出してくれたり、 じゃがいものすりおろしなど 色んなお手伝いをしてくれました♪お料理は刺激がたくさ…

筆ペンde楽しみま書!

毎日暑い日が続き、心も体もバテそうですが、 気分を一掃し、書をしたためるのもいいものです。 今月は、夏の癒しをお届けする、 暑中見舞いの書き方を教えて頂きました。 先生のおもてなしの気持ちには、 いつも感激!致します。 毎回、素敵な演出、ありが…

ミニチュアガーデンハウス

一緒に作りませんか??8月8日(土) 1部 10:30〜 2部 13:30〜 でミニチュアガーデンハウスを 作ろう!!を開催いたします(^_^)/ (7日の午後の部は満席となりました。ありがとうございます!) 木材を使って可愛いお家を 作りますよ〜(*^_^*) パーツも沢山…

淳ちゃん先生のパン教室

こんにちは。今日の午前中は 「夏だ!かにさんパンだ!カメさんパンだ!」 ということで親子向け教室が開催されました。 先生の説明をしっかり聴いて、 いざ、チャレンジ! カメさんもカニさんもパーツが多く 粘土のようにこねこねしながら、 すすめていきま…