2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

麻布のバッグ♡

これからの季節にピッタリのお出かけ用バッグが仕上がりました(^_^)v 結構硬くてしっかりした糸で編まれたので 肩が凝ったのでは?と、お聞きしたところ… 仕上がった作品を見たら、嬉しくて肩こりなんて飛んでいきました〜(^^♪ と、お答が返ってきて、こちら…

カラーのじかん

本日は、 neige*西山佳代先生のワークショップ『カラーのじかん』。 「色を使ってココロとカラダを癒しましょう」 ということで、 今月のテーマ色は“赤”。 “赤”について、 ・赤にどんなイメージを持っているのか… ・色彩力とは… ・自分ってどんな考えを持っ…

本日の作品

毎日のようにオリジナル作品が仕上がってま〜す(^_^)v 本に載っている作品を参考に 自分なりに大きさやデザインをアレンジ♡ 世界にひとつだけの作品が仕上がる度に 達成感が味わえ、ストレス解消になりますよ(^_-)-☆ 家に帰っても、夜遅くまで没頭されている…

にっとかふぇ

本日も手づくりを楽しんでいただけました(^o^)丿 今日は小さいお子様のママさんばかりで とても賑やかでした。 今日も、個性的で素敵な作品が仕上がりました(*^^)v 昨日、にっとかふぇに来られたお客様も 仕上がった作品を、 実際、ワンちゃんに着せて連れて…

バレエ・エクササイズ

今日は、梅雨を忘れさせるような、いいお天気でした(*^_^*) 毎週月曜の午前中は、バレエ・エクササイズの時間です。 皆さん素晴らしい姿勢で、立ち姿がとても美しくなられています。 続けるごとに、意識も高まり普段の生活の中にも 自然に取り込めているよう…

住・住(スマ・スマ)ウォッチング

本日は、 築3年目のA様邸と、 築4年目のF様邸をご見学して頂きました。 A様邸の特徴は、家事動線。 キッチンから洗面所、トイレ、玄関、そしてキッチンと、 ぐるーり一周まわれる、家事効率がとってもいい間取りです。 そしてF様邸は、 2階にリビングを設け…

Mikaのナチュラルスイーツ講座

本日もたくさんのお客さまにご参加いただきました。 土曜日なので、お子様連れのお客さまが多く、 親子で楽しんで頂きました♪ イロトリドリのフルーツを盛り合わせ、 生クリームで♡を描いたり、文字を入れたり… 自分なりにアレンジを楽しんで、 完成(^-^)/ …

本日の講座

本日は、 午前中、長嶺先生の『ベビーマッサージ』、 午後からは、美嘉子先生の『Mikaのナチュラルスイーツ講座』、 夜は、大槻先生の『ナイトヨガ』と、 盛りだくさんな1日でした。 本日もたくさんのお客様にご来店頂き、 心より感謝いたします。 そして、…

デジカメ写真教室

今日の講座では、 5月に行われた“職人達が創る 木の家 住宅博覧会”での 写真コンテストの表彰をさせて頂きました。 見事表彰されましたのが、 近藤賞 S様 イロトリドリ賞 K様 イロトリドリ賞 S様 です。 本当におめでとうございます!! 近藤賞のS様には、『…

デジカメ教室

今月は、Facebookやブログに載せる写真の上手な撮り方 ひと味違ったセンスのいい写真を撮ってみませんか? 6月21日(木)10:30〜12:00 参加費:1,200円(別途・テキスト代100円程度要)ご参加お待ちしております(^o^)丿 Mikako

バレエエクササイズ

昨今は、ダイエットや健康維持を目的にバレエエクササイズに挑戦される中高年も急増しているとか・・・。バレエエクササイズは年齢を問わず、誰でも無理なく出来るフロアエクササイズの一つ、いいストレッチ運動だとも言われています。 確かに、バレエという…

自分探し

今日は『住まいづくりキャンパス』。 家づくりをする前に“自分探し” ということで… 今日は、 シートを使ってワークショップ形式で行いました!家づくりをする前に、雑誌等を見て 「こんな家がいいな〜」 とか、 「こんな家もいいな〜」 と、 いろんなものを…

ふくち駅前商店市

昨日の予報では大雨&暴風に注意… と、ありましたが、 小雨程度で、人力車も走ることが出来ました(*^_^*) しろくま君も雨の中 家族で来てくれました(^_^)/ 今月のもの作り体験コーナーでは 無垢材の柱を輪切りにした板に スタンプを押して、 オリジナルのコ…

パンdeランチ

今日は、『パンdeランチ』の日♪♪ 篠山白殻五粉さんの焼き立て天然酵母パンと、 トッピングに イロトリドリ厳選のジャム、 オーガニックメープルシロップ、 チーズフォンデュなどをご用意させて頂きました。 次回は、 6月29日(金)です。 お楽しみに♪♪ そして…

手づくり♡

本日もたくさんの方に 手づくりを楽しんでいただけました(^^♪ 思い思いの作品が仕上がりました。 お出かけ用の水筒ケース♪ オリジナルの髪飾り&皮のブレス いろんなアイデアを持ち寄って 世界に一つだけの作品を 作ってみませんか?Mikako

ヨガの効能

ポーズと呼吸を通して 自分の感覚を敏感に感じ取れるなることによって、 心の感覚も感じ取れるようになる… その感じ取れる能力によって、 自分の内側からやりたいことがわかるようになる… ヨガには心の中までコントロールできる効能があるそうです。 奥が深…

オリジナル雑貨

本日の“にっとかふぇ”での作品。 お気に入りの布を組み合わせて作った、 オリジナルのバックインバックの完成です(^-^)♪ お出かけが楽しくなりそうですね♪

来月で…

イロトリドリもお陰さまで1周年を迎えます。 この1年を振り返ると、 本当にたくさんの方々に、イロトリドリをご利用いただき、 支えていただいていたなと感じます。 本当に感謝いたします。 皆様に感謝の気持ちを込めて… 来月7月21日・22日には、 『イロトリ…

リトミック教室

今日は、初めての『親子de楽しくリトミック♪』。 たくさんの親子さんにご参加いただき、 本当にありがとうございました!! 今日は土曜日ということで、 ご家族お揃いでご参加いただいていた方もおられました。 子供たちも、パパやママと一緒に歌ったり、踊…

本日の講座

本日は、午前中『ファーストサイン』、 夜は『ナイトヨガ』を開講。 ナイトヨガの講座の様子です。 〜「太陽礼拝」のポーズ〜 ・冷え性改善/血行促進 ・ストレス解消 ・全身強化 等の効果があるそうです。 ※ポーズの写真は、一部省略しています。 本日もたく…

にっとかふぇ

本日も世界に一つのオリジナル作品が出来上がりました(*^^)v 皮のキーケース 普通のカギにかぶせるだけで、とってもおしゃれに… 使えば使うほど味が出て、いい感じになりそうです(*^_^*) ふりふりレースのシュシュ♡ 夏らしい素材でとても華やか✿ ママたちが…

満員御礼!

きょうはヨガの教室がありました ♪ 普段使っていない筋肉をいっぱい使って・・・ 大勢の方々にご参加いただき イロトリドリ ☆ スタジオは満員御礼です! 汗ばむ季節になりましたが、汗をかきながらのヨガ 脂肪燃焼しやすく、しなやかな筋肉がつくので基礎代…

バレエエクササイズ

バレエエクササイズ3つのポイント 1・きれいな姿勢を保つ 2・腹式呼吸(体を伸ばすときには、息を吐きながら) 3・骨を整える(骨盤や正しく正常に整える)これらのポイントを習得し、左右の筋肉をバランスよく使って しなやかで美しい『プリマ・ボディ』を…

今週の講座

今週は、赤ちゃん向け、子ども向けの講座をたくさん予定しています♪ 8日(金)は、 「ファーストサイン」、「ベビースキンケア」。 9日(土)は、 今回が初めての「親子de楽しくリトミック♪」。 “リトミック”は、音楽教育(聴く、歌う、演奏する、作るetc…)で学…

しゅわ茶ろん

今日は、午後から手話サークル『しゅわ茶ろん』を開催! たくさんのサークルメンバーの方にご来店いただきました!! 今日のサークルの様子↓ 健聴者の方が交代ごうたいで手話をされ、 それを見ながら映画鑑賞。 私たちもいくつか手話を教えて頂きました(^-^)…

白殻五粉さんのパン作り教室

本日、第3回目のパン作り教室が開講されました。 今日は『メロンパン』 生地作り〜成型まで… 天然酵母とイーストの違い等のお話を交えながら、 あっとホームな感じで、ゆったりと時が流れます。 そうこうしている間に、先生が作ってこられた生地も2時発酵し…