2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビー&ママフィットネス

こんにちは。昨日から目がしみるように痛いです。。 外を見てみるとモヤモヤが(*_*) 黄砂などがたっぷり感じられて、 微妙な心境になります・・・(+_+)春が近づく今日この頃です。そんな今日は午前中 「ベビママフィットネスタイム」が 開催されました(^_^)☆…

ベビーダンス

こんにちは。今日は午前中「ベビーダンス」でした♪ みんなで輪になってストレッチ。 和やかな雰囲気です(^_^) 赤ちゃんは抱っこひもの中ですやすや、 お母さんたちはステップ、ステップ☆ いろんな音楽に合わせてサンバや、 ワルツのテンポで楽しくレッスンで…

淳ちゃん先生のパン教室

こんにちは。今日は午前中パン教室でした! 前回の「クロワッサン編」に続き、 今回はステップアップした クロワッサンに挑戦しました。 成形など少しバージョンアップして、 カスタードや果物をのせました♪ 温度管理の難しいクロワッサン。 みなさん扱いに…

親子de楽しくリトミック♪

こんにちは。今日も楽しくリトミック♪ということで、 元気いっぱいのこどもたち!!前半は小さい組さんです(^_^) ピアノの音に合わせてボールをコロコロ。 スピードも音の変化に合わせます。 楽しみながら耳も働かせます(*^_^*) 続いてフラフープ。 ジャンプ…

羊毛フェルト&DIY時計作り

こんにちは。今日は雨の中でしたが、 午前中「羊毛フェルト」の アクセサリー作りを開催しました!子どもさんはキャンディーのヘアゴム、 お母さんはボタンのヘアゴムを(^_^) ちいさなお子様でも、サクサクと さすだけで簡単に作ることができます♪ クッキー…

がんばらない食育

こんにちは。今日は「がんばらない食育」でした。 今日はいつもより少人数で、 のんびりとした時間でした(^_^)/お手伝いもみんな楽しんで 一緒に参加してくれました! 興味津々です(^^) しめじ、いつも食べているやつだよ〜と 少し不思議そうな感じが可愛く…

スイーツつくり

こんにちは。今日はバレンタインスイーツ作り! ということで、 『チョコレートケーキ』を作りました♪クリームを塗って、デコレーションを 楽しんで頂きました(^_^) スポンジにシロップをぬりぬり。。 クリームも塗って、、、 こーしてみてね。と レクチャー…

カラーのじかんとナイトヨガ

こんばんは。今日は午前中「カラーのじかん」でした。 テーマカラーは『コーラル』♪ココロの声は聴こえましたか?? 普段は気づかない部分や、 ふたをしている気持ちなど。。2時間の中ですが様々なことに 触れられますよ(^_^)ココロがほぐれているとうれし…

パン教室

こんにちは。今日は午前中、 「淳ちゃん先生のパン教室」でした。親子で楽しめる内容になっています♪ バレンタインが近いということで、 『ハートのチョコレートパン』と、 『手ごねのピザ』を焼きました☆ 力を込めてこねこねタイム。 みんなの手つきがとっ…

親子de楽しくリトミック♪

こんにちは。今日は午前中リトミックでした! ビリビリビリと紙を破いて 指先のチカラを養ったり、 音に合わせて、跳んだり 手を叩いたり、 鬼は外〜!をしたり、 今日も盛り沢山です♪ 色や数字も学べますよ(*^_^*)沢山の方にご参加いただき、 とっても賑や…

がんばらない食育

こんにちは。暦の上では今日から立春ですね。 気持ちも新たにスタートしたいです♪今日は「食育」! 2月も楽しんでいきましょう(^_^) 今日もお手伝い部隊が沢山☆ 白菜のカットや、 きのこをわけわけしたり、 食材がたっぷりあったので、 助かりました〜(*^_^…