2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本格パン教室

こんにちは。今日は「ピザ作り」でした♪ 捏ねはフォンテーヌで。 ピザソースも手作りです! カルツォーネも作りました。 焼き上がりはコチラ▼ お野菜たっぷりいい香りです♪ ピザはいつものパンよりは、 作りやすかったようでした。今日もご参加いただき あり…

がんばらない食育

こんにちは。今日は土曜日の 「がんばらない食育」!毎日がんばるお母さんたちに、 簡単美味しいメニューを一緒に 作って食べる時間です(*^_^*)今日はお手伝い部隊もたくさん♪ みんなで野菜のカットをしてくれました。 包丁にも少し慣れてきたかな? みんな…

親子de楽しくリトミック♪

こんにちは。今日は平日のリトミックでした。講座案内に掲載していた 開催時間が間違っていて、 皆さまにはご迷惑おかけしました。申し訳ございませんでした。では、リトミックの様子を お届けします(*^_^*) 今日のリトミックはみんな 自由な雰囲気でそれぞ…

ベビママフィットネス

こんにちは。今日は「ベビママフィットネス」! 沢山の方にお越しいただきました♪ ありがとうございます(^_^) お母さんのストレッチのあと、 ベビーヨガからスタート☆ きゃきゃっと可愛い声が たくさん聞こえました〜! にこにこ可愛い笑顔です。 続いてお母…

復活☆手ごねdeパン教室

こんにちは。今日はしばらくお休みしていた、 「手ごねdeパン教室」が復活して かえってきました〜(^_^)/子ども向けのパン教室です♪ 今日は『自由にこねよう!』と いうことでみんなで一緒に こねていきましたよ(^_^) ボールに材料を入れて、 ひたすらこねこ…

かえってきた、ABCクラス☆

こんにちは。今日はパワーアップしてかえってきた、 ジョン先生とみき先生の「親子de始めるABC!」 を開講させていただきました(^_^)/ 沢山の方にご参加いただき、 わいわいと賑やかな時間と なりました(*^_^*)♪あいさつや、絵本の読み聞かせなど 英語でのコ…

親子de楽しくリトミック♪

こんにちは。今日はリトミックの 日曜教室でした(^_^)蒸し暑いなかでしたが、 みんな元気いっぱいです! 前半は小さい組さんです。 歌に合わせて指先を 使う練習です。 フラフープのお舟に乗って みんなでこぎこぎ。 楽しそうです(*^_^*) 魚釣りも一緒にやり…

レジンアクセサリー作り

こんにちは。お盆も明けて、お久しぶりの ブログ更新となりました。みなさんいかがお過ごしですか?夏休みも後半戦! 楽しんで過ごしましょう〜。そんな今日は、 「レジンアクセサリーつくり」 でした(^_^)♪頭の中のイメージを形に… 材料がたっぷりあって難…

筆ペン de 楽しみま書!

今朝ほんの少しだけ雨が降りましたが、 湿度が増しただけで、 またまた、猛暑となりました(^_^;) 暑い毎日…心だけでも少し涼しくなりたいですよね。 静かなお部屋で、集中力を高め、 背筋を“ピン!”と伸ばして書をしたためる… 気が引き締まり、暑さを忘れら…

DIY〜ラックつくり〜

こんにちは。今日もうなだれる暑さですね。 トマトときゅうりで熱を外へ 出したいです!!!そんな今日はDIY教室でした! 「ミニラック」をオリジナルで 作って頂きましたよ(*^_^*)♪お好きなカラーでペイントして頂き、 くぎを打ちつけて仕上げです。 も…

カラーのじかん&DIY

こんにちは。今日は午前中「カラーのじかん」でした♪ テーマカラーは「ターコイズ」! みんなにとって¨自由¨って?と 深めていかれていました(^_^)ゆっくりと自分と向き合えるじかん。 来月もお待ちしております♪そしてお昼はパンdeランチです。 今日はカラ…

がんばらない食育

こんにちは。今日も暑いですね。 セミも朝から夜まで 頑張って鳴いていますね。暑い中でしたが、今日も 元気いっぱいな子供たち! 野菜のカットを一緒に☆ 彩り豊かな夏野菜たち。 大活躍です(^_^)/8月のメニューはこちら▼ ◎さばのかば焼き ◎万願寺のじゃこ…