福知山 三日点火 〜100万人のキャンドルナイト〜

昨日、「福知山三日点火〜100万人のキャンドルナイト〜」のスタッフとして1日行動いたしました。
100万人のキャンドルナイト」の本来の目的は、環境対策への関心を高めエコ生活を促進するものではありますが、本年は先般の東日本大震災にて犠牲になられた方々への哀悼とともに、このまちを愛し、このまちに住む人々が強い絆で結ばれ、私たち福知山市民が一体となって、この福知山の元気を東北地方へ届けるため、「頑張ろう日本!大好き福知山!」のスローガンのもと開催させていただきました。
多くの催し物の中でチェーンソーアートがありました。


樹齢50年ほどの杉の木にチェーンソーの歯が入っていきます。

まったく何が出来るのか想像が出来ません???

徐々に形が出来てきました。それでも何ができるのか?

まったくもって分かりません。
ん  ん んん

福知山にゆかりのある「ウリ坊とみわちゃん」が出来上がりました。

すごい!!

又、夜には福知山城 本丸広場にてステージでライブを行いました。


夕方〜夜 日が沈みかけ本日のメインイベントキャンドルナイト
はじまりました。



お城の廻りに3000個の燈篭が並べられ異空間を作り出していました。

少し忙しくも、スローな夜を過ごす事が出来良い一日になりました。

たまにはこんな経験も良いものです。