一眼レフ

今日は、福知山市東長のフォトピアヨシアさんにて行われた“フォトピア写真交流&合評会”に行ってきました。

講師は、福知山市に在住の大地洋次郎先生!

絶滅危惧種に指定されている“ギフチョウ”や、“オオムラサキ”等、自然を中心に撮影をされておられる方で、今までに撮られてきたたくさんの作品を見せて頂きましたが、どれも本当に美しくて魅力的で、圧倒されてしまいました☆_☆

写真を撮るコツをわかりやすく教えていただき、背景や、写真を撮る角度、撮影範囲のちょっとした工夫をすることで、見え方が全然違うのだなと、勉強になりました。



なにより…

私は一眼レフの魅力にすっかりはまってしまいました>_<

元々、花の写真を撮るのが好きだったので、これを機に一眼レフを始めようかな…と考えてます♪

Eriko