住・住ウォッチング

本日は、『住・住(すま・すま)ウォッチング』を開催!!


イロトリドリに集合していただき、
みんなでバスに乗って、
HORI建築で新築して頂いたOB様宅をご訪問(^-^)♪


本日、訪問させていただいたお宅は2件。


築5年、福知山市桔梗が丘のO様邸。
そして、つい先日お引渡しさせて頂いた、綾部市のO様邸でした。


桔梗が丘のO様宅では、
太陽光を設置されているので、光熱費についてのお話や、
広々間取り、無垢材の経年変化を見て頂きました。


O様に光熱費のお話を聞いてびっくり!!
オール電化で光熱費は先月4,000円!!
太陽光で発電し、売電した価格が約10,000円だったとのこと!
なのでO様の手もとには約6,000円が戻ってきました(☆o☆)
なんてお得なことでしょう♪♪
太陽光ってエコな上に、こんなにも家計に優しいのですね(o^-^o)

他にもO様宅は、LDKに吹き抜けを設けているので、
開放的で、部屋が明るい!というところも好評でした。
無垢の床材も、5年も経つと飴色に焼け、すごく味が出て、
傷もあまり目立たなくなっていたとのこと!
無垢材ならではの良さですね(*^-^)♪




そして次は、綾部市のO様宅。
O様宅は、完成見学会をさせて頂いた時、
すごくかわいらしくて、
間取りも今までにないこだわりがあり、
ご来場頂いたお客様から大好評でした。
なので…ご無理を言って
今回早速、ご見学に行かせてもらいました(^-^;)
O様、ありがとうございます♪♪


見どころは、
カントリー調のかわいい外観、
2階に設けたお風呂、
玄関に設けた手洗い、
家事動線を考えた間取り、
そして、遊び心のある子ども部屋です♪

↑写真は子ども部屋の様子。
子ども部屋には、階段型の収納棚が…
その階段で何と!ロフトに上がることができます♪♪
さらに、壁からロッククライミングで上がることもできるのです!
他にも見どころたくさんの、楽しくてかわいいお家でした♪


そして今回は、建築中の現場の構造体も見て頂きました!


この『住・住ウォッチング』は、
実際に住まわれているお家を見て頂けるので、イメージもしやすく、
ここはこうして良かった、悪かったなど、
お住まいのご家族に直接お話を聞いて頂けるので、
新築をご計画の方には、すごく参考にして頂ける見学会だと思います。


ご見学の後は、イロトリドリで手作りのランチも召し上がって頂けますよ♪




今回、心よく引き受けて下さいました、
桔梗が丘のO様、綾部市のO様、
本当にありがとうございました。


来月は、6月24日(日)に開催予定です!
ぜひ、ご参加お待ちしています*