天候に恵まれた良き日に☆

今日は久しぶりに建て方の現場におじゃましてきました(*^-^*)
(個人的に)建築中の現場は本当に久しぶりなのでワクワク♪


そして今回の現場は、HORI建築の元スタッフであるA様のお宅!
何かとても親近感がわき…自分の家を見ている様でドキドキ〜♪

天候が心配でしたが、
昨日まで降っていた雨もすっかり上がり、
午後からは晴れ間も見え、本当に建て方日和の良き日となりました。


11時ぐらいに現場に到着したのですが、
その時点でもうすでに2階の梁まで組み立てられており、
お昼までには骨組みが大方完成しました!
久しぶりに見たベテラン大工さんの手際の良さに感動\(^-^)/


そして建て方では恒例の…
一番上の棟をお施主様にたたいて頂く作業。
お施主様にとっては、慣れない高所での作業でしたが、
ご夫婦で力強く棟をたたいて頂き、立派な骨組みが完成しました☆

お昼には奥様手作りの料理を、大工さんとHORI建築スタッフ、お施主様と一緒に頂きました。
心のこもった手作りの料理、とってもとってもおいしかったです(*^-^*)

A様、本当に上棟おめでとうございます☆☆☆


10月の完成が待ち遠しいです♪♪