淳ちゃん先生のパン教室

こんにちは。

今日の午前中は
「夏だ!かにさんパンだ!カメさんパンだ!」
ということで親子向け教室が開催されました。

先生の説明をしっかり聴いて、

いざ、チャレンジ!
カメさんもカニさんもパーツが多く
粘土のようにこねこねしながら、
すすめていきます!

こんな感じの仕上がりです!
泳いでますね〜。
そして焼き上がりがコチラ▽


可愛いカメさん、カニさんが
たくさん焼き上がりました♪

午前中はサンドイッチ付きなので、
みんなで一緒に試食タイムです☆

ぱくっ♪

焼き立てのパンが楽しめるって、
やっぱり嬉しいですよね(*^_^*)

そして午後からは『ライ麦パン』作りを、
ゆったりとした時間の中で楽しんでいただきました☆

捏ねる作業は、もうみなさんお手の物!
バッチリですね(^^)

発酵タイムの間はサンドイッチを
みなさんで作られていました〜!

焼き上がりはコチラ▽

シンプルですが、ライ麦には虫歯を
予防するフッ素や、食物繊維が沢山
ふくまれています!!

シンプルな材料で、焼き立ての
味を家でも楽しんでみて下さい。

8月25日(火)10:00〜
平日のパン教室♪
今回参加できなかった方必見!
再度『ライ麦パン』を作りま〜す(^o^)丿

次回の土曜日の教室は、
9月5日 10:30〜と13:30〜となっております。
午前中は『手ごねで自由に作るパン』、
午後は『夏野菜のフォカッチャ』です。

ご参加お待ちしております♪