がんばらない食育

今日も天気が不安定ですね。
少し肌寒く感じる今日。。

がんばらない食育が開講されました。

ナスのカットのお手伝いを
一緒にしてくれました★
家でも進んでお手伝いして
くれるそうです(^_^)/
たのもしい。。。

魚の内臓の処理の仕方や、
手間のかからない方法など
先生がお話して下さいました♪

今日のメニューはコチラ▽

◎さんまの生姜煮
◎かぼちゃの胡麻団子
◎なすの中華風レンジ蒸し
でした!


出来上がりをまだかな〜と、
みんなで待ってくれていました。
お味はいかがかな〜??

普段なら食べない食材にも
みんな積極的にチャレンジ!
美味しい〜と嬉しそうでした♬

デザートは、

さつま芋ケーキでした♡

秋の味覚がたっぷり楽しめる
メニューとなりました(^_^)/

お家でも簡単レシピ、
楽しんで下さい!