親子de楽しくリトミック♪

こんにちは。

今日も楽しくリトミック♪ということで、
元気いっぱいのこどもたち!!

前半は小さい組さんです(^_^)

ピアノの音に合わせてボールをコロコロ。
スピードも音の変化に合わせます。
楽しみながら耳も働かせます(*^_^*)

続いてフラフープ。
ジャンプしたり、くぐったり
みんな楽しそうでした♪

数字や色の名前も学べます。
みんなで一緒に楽しめます☆

そして後半は大きい組さんです。
内容も少しレベルアップ!
少し複雑なリズムのとり方、
音の高さなどが学べます。

自分の名前を音で表現。
耳でよ〜く聴いてます。

節分の鬼さんへの豆まきにも
リズムを取り入れて楽しく♪
みんな息ぴったりでした〜。

今日も盛り沢山なリトミック
お母さんたちも良い運動に
なったのでは(*^_^*)??

次回は3月11日(金) 10:30〜
となっております。

平日限定でのお茶タイム付きです。

お気軽にご参加下さい!