がんばらない食育

こんにちは。

今日は食育でした!
のんびりとなごやかに、
過ごしていただきました♪

こどもたちは、キャベツを
一緒にちぎってくれました★

こんなかんじ??と
横に並んでお手伝い♪
かわいすぎます(^_^)

今日はこちらのメニューでした▼

鶏もも肉の塩だれ焼き
◎高野豆腐の含め煮
◎新キャベツの和風サラダ
でした。

旬の野菜を使った、
簡単で美味しいメニューです♪
高野豆腐には重曹を!!!
裏ワザを知ることができます。




みんなぱくぱくすすんでいました。
お家でも作ってみて下さいね(^^)♪

デザートは、

「豆腐ときな粉のパウンドケーキ」でした!

みんなで作って、一緒に
同じメニューを食べて、
刺激もいっぱいです!

お気軽にご参加くださいね。

次回の食育は、
6月9日(木) 11:00〜
となっております。

お手軽メニューを家庭の
1品に加えてみませんか?

ご参加お待ちしております。