親子de楽しくリトミック♪

こんにちは。

雨が降ってきましたね。

今日は午前中リトミックでした(^_^)
日曜日ということでお父さんも一緒に
ご参加いただいている親子さんも!

元気いっぱい楽しんで頂きました☆


ピアノの音に合わせて、
ボールを転がしたり、
跳ねさせたり…
楽しそうです(*^_^*)

絵本の読み聞かせタイムも。
6月にちなんで雨のお話しでした。

いろとりどりのスカーフ(?)が
ひらひら〜と綺麗です。
指先を使う練習など色んな
要素をたのしめます☆

前半の小さい組さん、みんな頑張りました!

後半の大きい組さんは、少し
レベルアップした内容です。

リズムや音のとり方も少し難しめです。

指を1本ずつ出す練習。
歌に合わせて頑張ります。

カエルのグッズで、
指を使う練習です。
みんな真剣(^_^)

お母さん、お父さんもみんな一緒に
タンバリンでリズムをとる練習です。
良い音が鳴っています♪

ボールも使ってカラダいっぱい
動かせました!

沢山の方にご参加いただき、
今日もありがとうございました!

次回のリトミックは、
6月17日(金) 10:30〜
となっております。

平日限定、お茶タイム(ケーキ付き)の
じかんもあります。

お気軽にご参加下さいね。

そして、午後からは
「家づくり専門学校」でした。

今日は設計編ということで、
みなさんしっかりとメモを
とりながら聴いていただきました。

後半は、ケーキとお茶でほっこり
しながらの質問タイム♪

皆さんご参加いただき
ありがとうございました。

それでは。