淳ちゃん先生のパン教室

こんにちは。

夏らしいお天気になりましたね。
梅雨も明けていよいよ夏本番!
紫外線対策がはずせません!!

今日は本格パン教室でした♪
「メロンパン」を基礎から
学んでいただきました(^_^)



フォンテーヌをつくり、
手ごねでしっかりと
こねていきます。
グルテンをひきだして、
きめの細かい生地を
作っていきます(^^)


叩いて、アイーン、もどす。の
繰り返しでどんどんつるんと
綺麗な生地に仕上がっていきます。
触り心地が最高の状態です♪


生地を発酵させている間にお茶タイム。
先生のカフェ「cabo7cafe」のパンと、
きゅうりのサンドイッチと一緒に(*^_^*)


クッキー生地を上にのせて、
ギュッとしっかりひっつけます。

焼き上がりはこちら▼

2種類焼き上がりました!
とっても美味しそうです〜!

焼き立ては最高ですよね。
お家での復習もお忘れなく♪

今日もご参加いただき
ありがとうございました!

次回の本格教室は、
8月30日(火) 10:00〜
となっております。
「ピザつくり」基礎編です。

お気軽おご参加くださいね。