がんばらない食育

こんにちは。

今日は11月の食育でした♪
メニューはコチラ▼

◎さばのケチャップ煮
◎切り干し大根のコンソメ
◎おからサラダ
の食物繊維たっぷりメニューでした!

子どもたちも一緒にお野菜を
カットしました(^^)v

お母さんと一緒に上手に
包丁が使えました(^_^)

お手々をよくみて…

スライサーできゅうりも!
何してるのかな?という顔で
お手伝いしてくれました☆

さばのケチャップ煮の落し蓋は、
アルミホイルを使いました〜。

ばっちりです!

みんなで一緒にいただきます♪
お味はいかがでしょう??



にぎやか、のんびりな様子です(^_^)
お魚が苦手なこどもさんも、
ケチャップ味にすることで
食べやすくなり、ご飯と一緒に
ぱくぱく食べられました☆

生野菜の値段が高い今日この頃ですが、
切り干し大根などでカバーしながら、
お手軽メニュー楽しんで下さい♪

デザートは、

小麦粉を使わずに焼いた、
「さつまいもケーキ」でした。
口当たりがとっても軽い、
やさしいお芋のケーキでした♡

今日もご参加いただき、
ありがとうございました!

次回の食育は、明後日です。
11:00〜お待ちしております♪

それでは。