親子de楽しくリトミック♪

こんにちは。

今日は日曜日のリトミックでした(^_^)
ピアノの音や色んな音の鳴る楽器、
楽しんで音を感じられるリトミック
たくさん体も動かしますよ☆

ピアノの音に合わせてお母さん、お父さんとお散歩。
音がとまったときは?
高い音の時は?と
自分で聞き分けて動きを変えます。

フェルトのクリスマスツリーに
みんなでポンポンをのせました。
指先を使う練習など…♪

鈴をしゃかしゃか鳴らしたり、
賑やかでみんな楽しそうでした!

今日もいろんなアイテムを使って、
楽しくできました〜(^^)v

後半の大きい組さん(3歳〜4歳)。

ボールを使って放してキャッチの練習。
ピアノの音に合わせると難しいですね〜。
小さなできた!の積み重ねです(^_^)

絵本の読み聞かせも。
サンタさんとトナカイさん、
クリスマス以外は何してるの?という
ストーリーでした☆★

フラフープも使って…
楽しく頑張りました〜!

今日もご参加いただき、
ありがとうございました!

次回は来年1月15日(日)
10:00〜の開催です!

お気軽に年の初めに、
体を動かしにいらしてください。

それでは…