がんばらない食育

こんにちは。

今日も暑かったですね。

暑い時は食欲もなくなってきますが、
「がんばらない食育」のメニューで
元気回復したい気分です(*^_^*)

今日のメニューはこちら▼

○塩肉じゃが
○厚揚げの照り焼き
○オクラと山芋のサラダ
でした!!

さっぱり味の肉じゃがに、
ネバネバのサラダもさっぱり!

さっぱり味いっぱいのメニューでした♪

子どもたちもお手伝いを…



じゃがいも、オクラ、山芋のカットを。
たくさんお手伝いしてくれたので
早く出来上がりました!!

みんなで作ったごはん、一緒にいただきます!


お味はいかがでしょう?
こどもさんが苦手な食材も
照り焼きのような味付けにしたり、
食べやすくなる工夫がいっぱいの
メニューになっています。

デザートのケーキは、

「あずきケーキ」でした(*^_^*)

今日もご参加いただき、
ありがとうございました。

次回は7月15日(土)11:00〜
の開催となっております。

子どもたちが食べやすいような
工夫をしたメニューを簡単で
美味しく作ってみんなで一緒に
たべませんか(^v^)?

お気軽にご参加下さいね〜!!