クリスマスアイシングクッキー作り

こんにちは。

あちこちでうっすらと雪化粧な
朝でしたね(*^_^*)

とっても寒いなかでしたが、
今日は午前中、
「クリスマスアイシングクッキーつくり」
を開催しました!!


ツリー、トナカイ、靴下
どれもぷっくり可愛く仕上がりました(*^_^*)
みなさん初めてのアイシングクッキーでした。

なにも描いていないクッキーから、

先生の見本を見ながら、とっても集中しながら、


細かい作業を楽しんでおられました♪

クッキーはこの機械でぶぉ〜んと乾かします。
とっても早くて便利グッズです。

こどもたちも長い間良い子で
待っていてくれました!

繊細な作業のすえ完成したクッキーがコチラ▽


ポップシュガー、キャンディシュガーで、
可愛く飾りつけできました!

食べられる!とはいえ、もったいなくて
食べられませんね(^_^.)

袋に入れて、クリスマスオーナメントとして
飾っておいてもいいですね(^o^)

賑やかで、可愛いクッキーになりました!

ご参加いただいた皆様
ありがとうございました。

次回の教室は「デコ巻き寿司」を作ります!
節分ということで、鬼の巻き寿司です。

ご参加お待ちしております〜。