がんばらない食育

こんにちは。

今日は「がんばらない食育」を
開催しました(*^^*)

土曜日なのでお父さんも一緒に
ご参加の方が3組様も☆

いつもありがとうございます〜!

いつものように、
子どもたちにお野菜を切るのを
お手伝いしてもらいました♪


お肉に添えるキャベツを切ったり、

きゅうりを切ったり、

レタスをたっぷりとちぎって、


水切りボウルを使って、
くるくるしっかりと水切りタイム。

たくさんお手伝いどうもありがとう(^^♪

完成したメニューがこちら▽

◎とりチリ
◎かぼちゃの照り焼き
◎生春巻き
でした(*^_^*)

少し目を離している間に、
とりチリが焦げてしまいましたが(>_<)

みんなで一緒にいただきます〜!



お子様向けの甘めの味で
仕上げてあるのでパクパク
食べられます(*´ω`*)

生春巻きも少し手間がかかりますが、
野菜がたっぷり食べられておすすめです!

そして、先生作プチデザートはこちら▽

「豆腐とバナナのパウンドケーキ」でした☆

生クリームをペロっと。
おいしかったね(^-^)

本日もご参加いただき、
ありがとうございました〜!