住まいづくりキャンパス

本日は、月に一度の『住まいづくりキャンパス』。



1部では、
入門編「住まい方による“心地よい家づくり”」
ということで、
HORI建築は、
“どんな家づくりを行っているの?”
“家づくりの中で大切に考えていること”
といった内容でお話しさせて頂きました。


そして2部では、
「“自分らしい暮らし”を見つけよう」
ということで、
家を建てる前に、
自分ってどんな考えなんだろう?
本当はどんな家、暮らしがしたいんだろう?
という風に、
“自分自身の思考を掘り下げていく”
という内容で、ワークショップ形式で行いました。




家は、一生に一度の大きなお買いもの。
あせって購入してしまい、後悔をしない為にも、
“家づくりで本当に大切なこと”を
この『住まいづくりキャンパス』で知って頂けたらなと思います。


家づくりをお考えで、
「まず何から始めたらいいのかわからない」
という方にもぜひお勧めします。
些細な疑問にもおひとつおひとつ丁寧にお答えさせて頂きます。