リトミック教室

今日は、尾松司織先生による、『親子de楽しくリトミック♪』。


三連休ということで、今日はいつもより少ない人数でしたが、
1歳半〜2歳のクラス、3歳〜4歳のクラスの2教室を開講させて頂きました。




↓こちらは、1歳半〜2歳のクラス。


今回は、以前に『ファーストサイン』にご参加いただいていたお子様にも
お越し頂きました〜。
ファーストサインの時は、まだ赤ちゃんで、言葉もしゃべることができなかったのが、
もうすっかりとお姉ちゃんになっておられ、
先生に質問されたことも、しっかりと答えられていました〜(^-^)
イロトリドリでお子様の成長をみることができるなんて、本当に嬉しいです(^-^*



↓今日は
みんなでおいもを掘りに行き〜、



↓焼き芋をして食べました〜(^-^)
おいしく焼けたかな??



そして、この季節、山の近くや公園には、たくさんの落ち葉が落ちていますね!
その落ち葉を使ってのお遊び。
「これがもみじの葉っぱ」「これがいちょうの葉っぱ」
先生から何の木の葉っぱか、落ち葉を使っての遊びをいっぱい教えてもらいましたね〜♪♪



↓そしてこちらが前回撮り損ねてしまった、手づくりの“さつまいも”。
良くできていると思いませんか〜?(^-^*
手編みで作られたそうですよ〜☆



◎来月の『親子de楽しくリトミック♪』
12月2日(日)・15日(土) 
1歳半〜2歳:10:00〜10:50
3歳〜4歳:11:20〜12:10


ご参加、お待ちしております(^-^*