淳ちゃん先生のパン教室

こんにちは!
今日は、バレンタインデーですね♡
皆さんどのように過ごされたのか
気になるところですが、、、

今日、イロトリドリでは、毎月
大好評の淳ちゃん先生による、
パン教室の日でした(^。^)♪

午前は親子で、
『チョコレートパン&生チョコ』
を作りました☆


生地をころころ伸ばしますよ〜

伸ばして、くっつけて、スケッパーで
ひらいてみると、可愛いハートに変身!

スライスアーモンドで飾り付けです(^_^)

つるんと可愛いハートパンの焼き上がり♪

お次は生チョコです。

味見も忘れずに。。ペロッ(^v^)

お昼は、サンドイッチですよ〜

具だくさんのサンドイッチ☆
大好評でした(*^_^*)

両手でがぶり!(^^)!

ふっくらパンと、濃厚な生チョコで、
バレンタインデーぜひ楽しんで下さい♪


午後からは、本格パン作りです。
バターロールとクロワッサンの製法の違い』
にチャレンジ☆!!


クロワッサンの成形です。

クロワッサンとバターロール
2つの作り方、温度や材料の違いを
先生と作りながら学びます☆

1年ほど参加して下さっている方の
手さばき、素晴らしかったです。。!!


部屋じゅうに広がるいい香り〜!
幸せな香りです。。。❤


午前、午後、どちらも美味しそうなパンが
たくさん焼き上がっていました(^^)

参加して下さったみなさま
ありがとうございました!

家でもチャレンジしてみて下さい(^^)v