淳ちゃん先生のパン教室

こんにちは〜。

お花見、しましたか??
桜はあのもこもこ感がたまりません!

お花見に持っていくのに
ピッタリな今日のパン・・

今日の午前中は『春を彩るにぎやかお花パン✿』
ということで、3種類のパンにチャレンジ☆

○ウインナーお花パン
○さくらあんのあんスネーク
○3つの具材入りお花パン

をつくりました(*^_^*)


ねじねじ。。。
少し高度な技だったようで、
みなさん苦戦されていました。

想像以上にカメラ目線!!
楽しそうですね〜♪

焼き上がったパンがコチラ▽


ウインナーがうまく切れない〜(*_*)や、
あんスネークがわからない〜(*_*)などなど、
いろんな困った(+_+)!が
あったとは思えない仕上がりです❤

とても美味しそうなパンが焼けました(^_^)


みんなで試食タイム♪

そして午後は『おやき風パン』です!
こちらは、よもぎの生地と、さくらあんです。


淳ちゃん先生、よろしくお願いします!の図です。

初めての方でしたが、とてもお上手でした!

あんを包みます。

焼き上がりはコチラ▽

生地はプレーンに、さくらあんバージョン☆

こちらは、よもぎの生地にこしあんバージョン☆

きれいな焼き色です〜(^^)

たくさん並んでいると、綺麗ですね♪

みなさん、パンを通して春を
感じて頂ける時間になったかな
と思います(^_^.)

次回の開催は、
5月9日(土)
となっております。

ご参加お待ちしております☆