ベビーダンス&リトミック

雨だし、寒いし、天気も気温も
あっちやこっちやですね(+_+)

誰もついていけないだろ〜と
こころの中で思う今日です。

そんなやっかいな梅雨の季節。。
でも子供たちはエネルギーが
有り余るほどですよね(^_^;)

そんなエネルギー発散に、
リトミックやベビーダンス、
いかがですか??

今日は午前中に『ベビーダンス』が
開催されました!(^^)!


サンバのリズム、ワルツのリズムに
合わせてお母さんたちも一緒に
エクササイズタイムです♪

思っているよりハードですが、
子どもたちは抱っこひもの中で
夢の中〜。いいですね〜☆

上下にトン、トンというリズムは
こどもさんが好きなリズムだそうです♪

たくさん運動した後は、
お茶を飲んで、歓談タイム!

気になることや、疑問などを
みなさんでシェアされていました。

そして午後からは、
『親子de楽しくリトミック♪』


ピアノの生音で、歌や手遊び、
リズムでママといっしょに
楽しい時間が過ごせました♪

今日もイロトリドリは
元気いっぱいでした〜!