淳ちゃん先生のパン教室

こんにちは!

今日は淳ちゃん先生による
パン教室の日でした☆

午前はこどもさん向けということで、
「父の日に贈る手ごねパン」を
みんなでつくりました(*^_^*)


生地をこねるところからの
スタートです(^_^)

発酵が終われば、自由に成型♪
それぞれ個性あふれるパンが
できていましたよ!


パパやママの顔や、わんちゃんなど
可愛いパンが焼けました〜❤

そして、もうひとつハートの
パンにもチャレンジ!

伸ばして、くっつけて、開いて。。。

たくさんのハートでいっぱいです♪
焼き上がりはこちら▽

パパへの素敵なプレゼントの完成です!
ふっくら可愛いハートパン、素敵です!

そして完成したあとは、
みんなで軽食タイム★


先生お手製の、
「とろ〜りチーズのクロックムッシュ
みんなで美味しくいただきました!

そして午後からは、
本格パン教室ということで、
「タルトシュクール〜アイス添え〜」
というパンにチャレンジ!

フランスではおばあちゃんが家で焼いて
くれる定番のパンだそうです(^_^)

バターたっぷり。
お砂糖たっぷり。
でも口当たりはさっぱり、
という不思議さ。。。


バターの量がとても多いので、
こねるのが大変そうでした!
これ、まとまるの???と
思っていましたが見事に
綺麗な生地が出来上がっていました♪

みなさんの腕がどんどんあがって
きているね〜と先生より。

こんな感じに焼き上がりました(^^)
そしてそれを、カットして、粉糖や
ドライフルーツなどをのせて、
アイスクリームをはさんで試食タイム!

とってもきれいなタルトシュクール!
みんなで美味しくいただきました☆

今月もご参加いただき
ありがとうございました!

7月は楽しげなイベントを
計画しております。
HPや講座案内などでお知らせ
する予定ですのでお楽しみに♪