がんばらない食育

こんにちは。

今日も蒸し暑いですね。
朝から汗だくでした(^_^;)

今日はいつも満員御礼、
『がんばらない食育』でした!

ありがとうございます♪



レタスをちぎってお手伝い!

コチラはマイ包丁で一緒に
カットしてくれています(^_^)

今日のメニューは前回と同じで、

〇豚肉の冷しゃぶ
〇なすの味噌チーズ焼き
〇あっさりミネストローネ
でした〜。

暑いのでさっぱりしたものや、
少しすっぱいものなどが嬉しい
時期ですよね(*^_^*)



野菜がたっぷりとれて、
おなかもいっぱい★

デザートは、

バナナのケーキでした!!

一緒につくって、みんなで食べると
より美味しく感じますね(^_^.)

これからますます暑くなりますが、
おいしいごはんでエネルギーを
チャージしてください!

それでは。