淳ちゃん先生のパン教室

今日の午前のテーマは
「自由につくる手ごねパン」
ということで創造力いっぱいに
それぞれのパンができました★

それぞれにボールのなかで
一からこねていきます(^_^)

エイッ!とテーブルにたたきつけ、
きれいな生地ができました〜。

沢山あるトッピングを使って
作っていきます(*^_^*)

焼き上がったパンがこちら▽



生地をまるまる使った豪快なものから、
細かく色んなパンにしたりと、みんな
それぞれほんとうに違ったパンに
なりました(^_^)/

お昼のパンは、今日は甘い系の
「パンペルデュ」を」作って
みんなでいただきました!

そして午後は『夏野菜のフォカッチャ』です。

オリーブオイルを使った
シンプルな生地です。

野菜を立体的にみせる
ようにするのがポイント★

焼き上がりはコチラ▽


野菜の美味しさを感じられるように
味付けもとてもシンプルです!

イロトリドリの中が焼き立てパンの
いい香りでいっぱいでした(^_^)/

ご参加いただいた皆様
ありがとうございました!