がんばらない食育

こんにちは。

食育の日は雨が多い!
今日も雨の中でしたが
元気いっぱいの子供たち★

いっしょにお手伝いしてくれました♪

なすを切りながらめちゃくちゃ
カメラ目線をくれています(^_^.)
良い笑顔です!お母さんがしっかり
フォローしてくれています♪

こちらは真剣な表情。。
たくさんなすが切れました★

完成したメニューがコチラ▼

秋の味覚さんまの登場。
先生がさばき方を教えて
くれました(^_^)/*

作ったあとはみんな一緒に
お昼ごはんタイム♪

『おいしぃ〜』ポーズ♡
可愛すぎてご飯どころじゃ
なくなります(*_*)♡

おめめクリクリ(*^_^*)
ご飯つぶの位置が絶妙です。

デザートは▼

さつまいものケーキ(^^)

こどもたちもぱくぱく
すすんでいました!!

秋は美味しいものがほんとうに
たくさんありますね(^^)

簡単レシピをぜひメニューの
レパートリーに加えて下さい♪

それでは。