がんばらない食育

こんにちは。
とても過ごしやすい気温に
なってきましたね(^_^)

いつも雨が降ることが多い
食育ですが今日はとても
さわやかな秋晴れでした〜☆

そして今日も楽しく美味しい
食育のじかん(*^_^*)
お手伝い部隊もたくさん!!

白菜のカット!こちらは豚汁に。

マイタケは手でちぎって天ぷらに。

カワイイお顔でカメラ目線!
気を付けて、慎重に。。

みんなで協力して、完成した
10月のメニューがコチラ▼

○混ぜご飯
○天ぷら粉いらずのサクサク天ぷら
○具たっぷり豚汁
でした。

みんなで一緒に
いただきます★


秋らしいメニューにみんなの
食欲ももりもり(*^_^*)
「家の冷蔵庫にある食材ばかり!」
と喜んでおられました〜!

デザートは、

栗のパウンドケーキ
でした!

今日もたくさんの方にご参加いただき
ありがとうございました(^^)

簡単で美味しいメニューで
楽しんでくださいね♪