親子de楽しくリトミック♪

こんにちは。

今日はリトミックの日曜日教室!
たくさんの方にご参加いただきました。

爽やかな秋晴れのなか、
福知山も色んなイベントが
開催されていたようですね☆

そんなお出かけ前にリトミック
10:00〜は1歳半〜2歳のお子様
向けの教室となっています。

どんな色がすき?の歌で色の名前を覚えたり、
リズムに合わせて手を叩く練習です。

こちらは新聞紙を使って、
お父さんやお母さんと一緒に
ピアノの音をよ〜く聴いて
ゆらゆら揺らしてみたり、
ビリビリに破いてみたり、
ひらひら〜と降らせてみたり、、、

みんなとっても楽しそうでした!

そして11:20〜は3歳〜4歳の
お子様向けの教室です!
要求されることがレベルアップ☆

まずはみんなでご挨拶。
久しぶりに出会うお友達も!
とっても和やかです(^_^)


こちらも新聞紙を使って、
ピアノの音をよ〜く聴いて、
楽しそうでした(*^_^*)

他にもボールを使ったり、
タンバリンやマラカスなど
色んな音やリズムに触れる
ことができるじかんとなりました!

家でも取り入れられるリズム遊びや、
ちょっとした工夫でこどもたちの
好奇心が刺激されそうですね♪

こどもの吸収力はすごいな〜と
感心します。。。

今日もみんな元気いっぱい
楽しくできました!

それでは〜