がんばらない食育

こんにちは。

今日は食育でした☆
天気予報では晴れマークでしたが
朝からぱらぱら雨が降っていましたね。

体調を崩しやすい天候なので、
みなさんもお気をつけて。。

そんな中ですが今日も楽しく
一緒にお料理タイムです。


豚汁にいれる白菜をカット。
みんな意欲的にお料理参加!

天ぷらにするまいたけは
手でちぎってお手伝い♪

メニュー前回と同じです(^^)▼

秋らしいメニューたち。
天ぷら粉を使わずにサックリと
した天ぷらが仕上がります!!

早く〜とお待ちかねの子供たちも
みんな一緒にいただきます(^_^)/



いつもなら食べないけど食べてる〜!!と
お母さんがびっくりされている方も(*^_^*)
みんな一緒だとその分刺激的ですよね。
素直な感情に私がドキッとします。。。
子どものエネルギーに圧倒されます!

今日も簡単で美味しいレシピ、
みなさん好評でした♪

次回もお楽しみに〜。