がんばらない食育

こんにちは。

寒い日が続きますね。。
雪が積もらないだけ、
いいかな(*^_^*)?

寒い中でしたが、みんな元気に
集まってくれましたよ〜!

お手伝いも一緒に
頑張ってくれました。



久しぶりに出会うお友達も♪
成長の早さにしみじみしてしまいました〜。
今日はカットできる野菜がたくさん!
みんな、お手伝い意欲モリモリで
頑張ってくれました(^_^)/

今月のメニューはコチラ▼

◎お豆腐の照り焼きハンバーグ
◎春雨のスープ
◎ポテトサラダ
でした!!


みんなで一緒に作ったものを
一緒に食べられるのって素敵ですね♪
今日も簡単にできるコツを先生が
いろいろ教えて下さいました(^^)

そして今日のデザートは
絵本「ぐりとぐら」にでてくる
黄金色のカステラケーキ!!

生クリームで可愛くデコ!
「かわいい〜〜」とたくさん
声が聞こえました☆!!

今日も美味しく楽しく食育
できました。
ご参加いただいた皆様、
ありがとうございました〜。

次回のご参加もお待ちしております!