デコ巻き寿司

こんにちは。

今日はお寿司を可愛く楽しめる
「デコ巻き寿司」教室でした。

もうすぐ節分ということで、
¨鬼¨をお寿司で表現☆

パーツをそれぞれ作ります。
のりを細かくわけてまきまき。。

お米も青のりなどで色付け。
目はチーズを使いました〜!

ままはかどってるかな〜?
子どもさんもおなかをすかしながら、
一緒に楽しんでくれました♪

パーツを組み立てます。
切るまではどうなるかはドキドキ!
うまくいくでしょうか??

ふきんで包丁をぬらしながら、
少しずつ、少しずつ切っていきます。
いよいよ完成です。

ぱっか〜〜ん!
白目の鬼さんの誕生です!!
こちらに目をつけて。。。



かわいい鬼さんが沢山できました(*^_^*)
それぞれ大きさも表情も違って
おもしろいですね〜(^_^)/

食べるのが少しもっていないですが、、
また節分に巻いてみてください!

次回の開催もお楽しみに・・♪