がんばらない食育

こんにちは。

先日からイロトリドリ店内の
改築が始まっています!

仕上がりが楽しみです(^_^)

今日は「がんばらない食育」でした。
今日もとっても賑やかで、
笑い声が沢山聞こえました♪

お手伝いも一緒に
楽しんでくれました!


ちぎったり、切ったり、
ちぎったりとみんな慣れた
様子でした(^_^)

今日のメニューはこちら▼

手羽元とキャベツの味噌煮込み
◎大根のもちもち焼き
◎ほうれん草の胡麻和え
でした!
定番すぎて今更人には聞きにくい
ほうれん草の胡麻和えのコツなど、
先生がきちんと説明してくれました。


ほうれん草をパクッと(^^)


みんなパクパクすすんでました♪
いつもはこんなに食べないのに!!
とビックリされているママも☆
みんなで一緒に食べると刺激になって、
良いんでしょうね(*^_^*)

ご飯の後はデザートタイム♪

今日はワッフルでした!

来月から幼稚園に通われる方や、
お引越しされる方など、今日で
最後の方が…(*_*)
たくさんのレシピたち、
これからも沢山活用
してくださいね!!

出逢いと別れの季節ですね。
寂しい気持ちもありますが、
新しい出会いも楽しみです(^_^)

それでは、また明日。