親子de楽しくリトミック♪

こんにちは。

風が強いですが、良い天気ですね。
お花の水やりもはかどります(^_^)

今日はいつもよりゆったりな
リトミックでした!


前半は小さい組さんです。
フラフープを水たまりにみせて、
ピアノの音に合わせてジャンプ♪
自由な空気でみんなそれぞれに
楽しそうです(*^_^*)

今日の絵本は「さくら」のお話し。
もう散ってしまった桜も、
これから咲く桜もありますね。
ふ〜っふ〜っと一生懸命
息を吹きかけてます。
桜たくさん咲いたね(^_^)/

後半の大きい組さんも
フラフープの登場です。
少しレベルアップした内容です。
色や数字、覚えてるかな?

ボールも音に合わせてコロコロ。
色んなリズムや音階を、
聞き分けてコロコロ〜。

みんな楽しくできました♪

今日もご参加いただき、
ありがとうございました。

次回のリトミックは、
4月28日(木) 10:30〜
となっております。

平日限定のお茶タイム付きです。

春のこの時期、何か新しいことに
チャレンジしてみるのもいいのでは
ないかな?と思います(*^_^*)

お気軽にご参加くださいね。