親子de楽しくリトミック♪

こんにちは。

今日は日曜日のリトミックでした!

日曜日の教室は1歳半〜2歳の
こどもたちの前半組、後半組は
3歳〜4歳のこどもたちの時間です!


自分のお名前にリズムをつけて、
太鼓をポーンポーンと叩きます。


続いて、フラフープの車で
おでかけです。
楽しそうです(^^)

手拍子や、鈴にタンバリン
今日も盛り沢山です♪
耳でよ〜く聴いて今日も
頑張りました(*^_^*)

そして、後半組さんです。
内容も少しだけレベルアップ☆


フラフープにジャンプ!!
赤と黄色どれかな??
色も学べます♪

色の違う折り紙のいちごを使って、
手拍子でリズムをとる練習を。
赤の時にはパンッと手拍子♪

最後は3人で輪になって、
一緒にリズムをとります。
ピアノの音の変化をみんな
一生懸命聴いて頑張りました。

今日もご参加いただき
ありがとうございました!

次回のリトミックは、
6月12日(日) 10:00〜
はじまります。

音に合わせて、ママもパパも一緒に、
楽しい時間を過ごしませんか?

お気軽においでくださいね。