がんばらない食育

こんにちは。

今日は土曜日での開講となりました、
「がんばらない食育」!!

みんなで一緒に作って食べる、
ランチタイムです(*^_^*)


じゃが芋のカット。
ツナマヨ和えになります。

きゅうりは、切り干し大根の
サラダになりました(^_^)/

普段お家だと、なかなか余裕がなくて、
お手伝いも…となりますが、食育では
やってみたいな、と思うこどもさんに
いつも一緒にお手伝いしてもらっています!

完成したメニューはこちら▼

食材を生かすためのコツや、
簡単にできるポイントなどを
先生が教えて下さいます♪

出来立ての料理を、
みんなで一緒にいただきます!



みんなが切ってくれたお野菜、
おいしいメニューになりました。
お口に合うお味になったかな?
みんなパクパクすすんでいました。

デザートは、

「スライスチーズを使ったチーズケーキ」。

久しぶりにご参加いただいた方、
ご家族で来てくださった方など、
皆さん今日もありがとうございました(^_^)

次回の食育は、
7月7日(木) 11:00〜
となっております。

メニューのレパートリーが、
3つ増えます!食育講座♪

のんびりランチタイムを過ごしませんか?

お気軽にご参加ください。