がんばらない食育

こんにちは。

今日は食育でした。
初めての方が多く、和やかな
雰囲気でゆったりとした食育
になりました(*^_^*)♪

子どもたちは野菜をちぎるのを
一緒にお手伝いしてくれました!



小さなおててと指先で、
キャベツをちぎちぎ…
可愛くてたまりません〜
普段は余裕がない!!という
お母さんたちも食育では、
少しのんびりとできます。

今月のメニューはこちら▼

○とりチリ
○かぼちゃの照り焼き
○生春巻き
でした!

子どもたちが食べやすい味付けで
仕上げています(^_^)♪

みんなで一緒にいただきます★

ぱく!

ぱく!!

ぱく!!!
とみんなモグモグ…
「あれ?!これ食べるの?!」と、
いつもなら食べないのに〜!と
お母さんの声が…(^_^)/

みんなで食べると刺激が
多いんでしょうね。

お家でのメニューに加えて
みて下さいね♪

デザートは、

「お豆腐を使ったバナナケーキ」でした。
少しもちっとした仕上がりでした♪

今日もご参加いただき、
ありがとうございました。

次回の食育は、
9月24日(土) 11:00〜
となっております。

お気軽にご参加ください〜。
土曜日なのでご家族でも
ぜひお越しください!!

それでは、、