スイーツつくり&フォークソング♪

こんにちは。

10月ももう終わりですね。
最近はハロウィーンが話題に
なっていますが・・・(^_^)

イロトリドリでもスイーツつくりで、
「紫イモとかぼちゃのモンブラン」を
みんなで一緒に作りました(*^_^*)♡

クリームを絞るのに苦戦しながらも、
楽しく作っていただきましたよ〜!

まずは生地作りのお手本から。
興味津々でのぞいている子どもたち♪

マフィンの上にクリームを絞って、
さつまいもやかぼちゃを土台に。


クリームを頑張って絞ってくれました!
なかなか高度なテクニックでしたね。

クリームの目をつけて、

できたかな(^_^)??

かわいいモンブランのおばけ?さんが
たくさん出来上がりました〜(*^_^*)

試食のケーキをみんなでいただきます★


おいし〜とみんなの声が♪
自分たちで作ったモンブラン
少し手の込んだケーキでした!

ご参加いただいた皆様、
りがとうございました!

お家で今夜はハロウィンパーティを、
楽しんで下さいネ(^_^)/☆★☆

そしてお昼からは、
「ホワイトウィングさんと
ハロウィンにフォークソングを歌おう♪」
を開催させていただきました(^_^)

懐かしのあの名曲、
朝ドラソング、
定番の歌まで・・・

リクエスト形式で思う存分
楽しんで頂きました〜!!

おいでいた皆さま、
ありがとうございました!

次回は来年です!!
来年も良い歌声を〜♪