手ごねdeパン教室

こんにちは。

今日は久しぶりの、『手ごねパン』♪
「クリスマスのパンを作ろう!」ということで、
ツリーのパン、自由に作るパン、
リースのパンを作りました(^_^)/

今日は雰囲気出しちゃうよ〜ということで、
サンタ帽にエプロン姿の先生です☆

沢山の方にご参加いただきました!
ありがとうございます(^^)v

ツリーパンは丸を6個つなげて、
中にはチョコとチーズをイン!
はずれは2つあります(^^)
ちぎってみんなで食べるのに、
もってこいですね。

めん棒でコロコロ伸ばして…

自由に作るパンは、みんなそれぞれ
創造力をはたらかせて作りました!
雪だるまや、ウサギ、かたつむり、
焼きドーナツ、餃子など…
パンで表現する新しい発想です♪

小さな指先を使ってデコレーション♪
楽しくできたかな?
焼き上がったパンはコチラ▼


大きなツリーがたくさんできました♡

お昼ご飯にはリースサンドウィッチを☆

お母さんと並んでパクっ!
焼き立てのツリーパンも一緒に(*^_^*)

お腹いっぱい盛り沢山でした!

クリスマス気分を楽しめるパン作り、
焼き立てパンの美味しさは別格ですね☆

みんなでシェアして楽しいクリスマスを…

ご参加いただいた皆様、
ありがとうございました!

次回の手ごねパンは、
2月11日(土)10:30〜
「バレンタインのパン」を
みんなで作ります(^_^)

ご参加おまちしております。

それでは