がんばらない「食育」

こんにちは。

年が明けて最初の「食育」でした。
朝は雪が降っていましたね\(◎o◎)/

また明日から雪の予報に…
雪かきをしないといけないほど
積もりませんように!!と祈って。

今日の食育のメニューはコチラ▽

●鶏肉のオイスターソース煮
●水菜サラダ
●じゃことピーマンの炊いたん
でした♪

子どもたち、みんな張り切って
お手伝いしてくれました〜!

キャベツをちぎったり、

サラダ用の水菜を包丁でカット。

水切りも一緒に頑張ってくれました(^^)v

ありがとう〜♪

みんなで作ってみんなでいただきます〜。



水菜のサラダにはりんごがたっぷり、
ピーマンは苦味が少なくなる切り方で、
鶏肉はみんな大好き甘辛風味。
子どもたちが食べやすい味付けです!

みんなパクパクすすんでいました☆
お家でのレシピに加えて楽しんで下さい。

デザートは、

ミルクココアを使った「ブラウニー」でした(^_^)
クルミが入っていました!

今日もご参加いただきありがとうございました!
簡単美味しいメニューで一緒にランチタイムを
過ごしてみませんか(*^_^*)?

お気軽にお越しください〜!
次回は明後日の、
14日 11:00〜の開催です(^_^)/

それでは。