手ごねdeパン教室

こんにちは。

今日は雪が少し積もりましたね。
足元の悪い中でしたが、
久しぶりのパン教室でした♪

今日はバレンタインデーが近いということで、
ハートモチーフで色んなパンを作りました!

まずは手ごねパンの生地を
先生が代表してこねこね。
みんなで協力しながら、
こねました(*^_^*)!

生地を机にたたいて、
グルテンを出して…

ギュッ、ギュッ、こねこね。
次に、ハートのパンを作って、

自由に作るパンの飾り付けを。

ほそなが〜い生地は何になるでしょう?

いろんな飾り付けで賑やかな
パンになりました(^^)v
みんな思い思いにイメージしながら
作りました(^v^)

試食タイムはこんなプレートを▽

チョコレートのフレンチトースト、
クロックムッシュに、サラダ!
豪華な試食タイムでした〜☆

そして、自由に作るパンの焼き上がり♪


思い通りに焼けたかな?
ふんわり可愛いパンの完成です♪

ハートいっぱいのパン教室、
楽しんで頂けたでしょうか?

ココロもお腹もいっぱいな
パン教室でした〜。

次回は、3月30日(木) 10:30〜
の開催となります。
「生地から作ろう♪春のパンつくり」
ということでお花のパンなどを
作る予定です(^^)v

平日での開催となります。
お気軽にご参加下さいね〜。

それでは。