がんばらない食育

こんにちは。

だんだんと日も長くなってきて
春めいてきましたね(*^_^*)

桜が咲くのが楽しみです♪

そんな暖かな今日は、
「がんばらない食育」でした〜!
沢山の方にご参加いただきました。
いつもありがとうございます!

きょうも子どもたち、たくさん
お手伝いしてくれました〜。

キャベツをちぎったり、



ごぼうの皮をアルミホイルを使って
こすりおとしてくれました♪
みんなとっても上手でした!

今日のメニューはこちら▽

●豚肉のピカタ
ごぼうとさつまいもの甘辛炒め
●大根のステーキ
でした。

ジューシーな大根に、
つかんで食べやすい一口サイズのピカタ。
今日も簡単で美味しいメニューの完成です!

みんなで一緒にいただきます☆



白いご飯にあうおかずで、
みんなぱくぱくすすみました♪
お家でも作ってみて下さいね。

デザートはこちら▽

「りんごケーキ」でした!
シンプルに美味しいケーキでした♪

本日もご参加いただき
ありがとうございました。

次回の食育は、
4月6日(木) 11:00〜
の開催となっております。

お気軽にご参加下さい〜。

それでは、また明日!