きもの談話室

こんにちは。

今日初めての開催となりました
「きもの談話室」。
京丹後町で【きもの処いけ部】の
店主をされている池部隆明さんに
ざっくばらんに気軽な雰囲気で
お話をして頂きました(^_^)/

古典的ななじみのある柄物から、
池部さんの個性が感じられる
色使いや柄物の生地など沢山
見て触れることができました(^_^)

イロトリドリの男性営業マンも
3部式で気軽に着ることができる
ものを試着しました(^^)
こんなにかんたんなの??と
思わずつぶやいてしまうほど、
サクサクッと着られます!!

こちらは女性の方の
3部式の着物です。
別々に分かれているとは
思えないほど綺麗に着れます!

穏やかな空気の中で
楽しんで頂きました♪

普段気軽に見てみよう〜!とは
なかなか思えない着物の世界。

ですが、こんなに可愛い柄や、
色遣いのモノがあるんですね!と
驚くようなものも沢山ありました。

本当に「気軽に」きて楽しんで
いただける時間になっています。

次回は6月頃に、
「ゆかた」をテーマに
開催する予定です(^_^)

どうぞお楽しみに…♪