がんばらない食育

こんにちは。

今日曇り空から雨になりましたね。
春うららな陽気が恋しい
今日この頃です…。

そんなお天気の中でしたが、
元気な子供たちと一緒に、
「がんばらない食育」でした♪

今日のメニューはこちら▽

◎キャベツとミートボールのトマト煮
◎新玉ねぎのチーズ焼き
◎さつま芋のレモン煮
でした(*^_^*)

今日もはりきってお手伝い
してくれました〜(^^)

キャベツをザクザクとカット☆


ミートボールは一緒に
丸めてフライパンに
並べてくれました♪

ぎゅっぎゅっと上手にできました!

みんなで一緒に作ったお昼ごはん。
一緒にいただきます(^_^)/


さつまいもは手でつかんで食べやすく、
新玉ねぎも甘くておいしかったですね♪

簡単で手軽にできるメニューばかり☆
今日もありがとうございました!

デザートは、

バターを使わずにオイルで作った
「マドレーヌ」でした!

月2回開催の食育!
2回目は来週15日(土) 11:00〜
の開催です。

お気軽にお越し下さいね。