がんばらない食育

こんにちは。

だんだんと気温もあがり、
暑い日が多くなってきましたね。

さわやかな5月を楽しみましょう♪

そんな今日は、「がんばらない食育」!
賑やかにわいわいと楽しんで頂きました。

お手伝いも一緒に頑張ってくれました。



キャベツや大根を一緒にカット!
どんなメニューになるのかな?

頑張ってみんなで作ったのがコチラ▽

○鶏胸肉の甘酢煮
○豆苗とじゃがいものコンソメ炒め
○大根サラダ
でした(^_^)/

それではいただきま〜す!


できたてのメニューは美味しいですね(^_^)
みんなで作ったご飯は格別です♪
甘辛い味付けは子どもたちも好きですね(*^_^*)

お気に入りのメニューはみつかったでしょうか?

簡単で美味しく食べられるものばかりです。
お家でも楽しんで下さいね〜。

デザートはこちら▽

「おからのノンオイルシフォン」でした♪

今日も沢山のご参加ありがとう
ございました(*^_^*)

次回の食育は、
5月20日(土) 11:00〜
の開催となっております。

お気軽にご参加下さいね。