がんばらない食育

こんにちは。

今日も1日終わろうとしていますが、
皆さんどんな1日でしたか(^_^)?

ある方のブログに、
「今日はどんな1日だったの?」と
毎晩家族に聞いています。という
投稿をみかけて、ブログでも
書いてみました(*^_^*)

「今日はどんな1日だったかな?」と、
毎晩振り返ってみようと思います♪

そんな今日は午前中、
「がんばらない食育」でした!

こどもたち、たくさんお手伝いを
してくれて、とっても早くお昼が
完成しましたよ♪



なすを切ったり、
レタスをちぎったり、
野菜たっぷりメニューです。

完成したメニューはこちら▼

○冷しゃぶサラダ
○なすの味噌チーズ焼き
○さっぱりミネストローネ
でした。

お腹ぺこぺこ!
みんなで一緒にいただきます☆



白いご飯がすすむメニューばかりで、
おかわりもモリモリでしたね。

これからの季節にピッタリの
メニューでした(^_^)

デザートは、

「バナナのパウンドケーキ」でした。

今日もご参加いただき、
ありがとうございました!

次回の食育は、
6月17日(土) 11:00〜
の開催となっております。

楽しいランチタイムを過ごしに
ぜひおいでくださいね〜♪