プロにも負けないパン作り教室

今月は「あんマーブルの角型食パン」

フォンテーヌ方式で生地をこね、1次発酵し、

パン生地にあんをはさんで伸ばし、
さらに折りたたんで伸ばします。

成形するとこんな感じ。

更に、2次発酵させます。
待ってる間、お楽しみのカフェタイム❤

先生手作りの「ふわふわ食パン」にスライスきゅうり&ジャムのサンド♪
暑くなる、これからの季節にピッタリ!

お腹も満足したところで、焼き上がったようです(*^_^*)

切った断面はこんな感じ❤
「焼き立て食べた〜い」って思いましたが、少し我慢(^_^;)
焼き立てより、少し覚ました方が、
味がしっかりして美味しいそうです。

次回開催は、
7月25日(火)10:00〜

いよいよ夏休み!
8月は、3日・31日(木)に、親子でパン作り教室が開催されます!
夏休みの課題にも役に立ちそう♪
予約受付中です!